ようこそ、杏林大学 WEB出願サイトへ。

杏林大学は、2018年度(平成30年度)入試において、WEB出願を実施します。

※AO入試(外国語学部・総合政策学部)、外国人留学生入試(外国語学部・総合政策学部・保健学部・医学部)を除く

WEB出願を導入することで、受験生のみなさまにはこんなメリットがあります。

◆ 願書の取り寄せ不要!パソコンから24時間いつでも出願登録できます!

◆ パソコン・メールアドレスの用意があれば、プリンターがなくても大丈夫!

◆ 自動計算やえらべる支払方法で、検定料の支払いがより簡単・便利に!

◆ 出願受付状況を確認!安心して出願できます。

※携帯端末からの出願はできません。

※タブブラウザ(Internet Explorer 11等)で複数のタブを開き、 それぞれのタブで交互に出願登録を行った場合、
出願の情報が正しく登録されない恐れがあります。複数のタブを開いて交互に出願登録しないようご注意ください。


WEB出願サイト(出願登録を行うページ)は、下記の日時よりオープンします。
推薦入試、帰国子女入試、社会人入試、
編入学・転入学入試、社会人編入学・転入学入試
11月1日(水)9:00~
AO入試(保健学部健康福祉学科) 11月24日(金)9:00~
一般入試、センター試験利用入試 12月4日(月)9:00~

WEB出願の流れ

WEB出願の流れ 事前準備 WEB出願登録 入学検定料支払方法選択 宛名ラベル、本人控え印刷 入学検定料支払い 出願書類郵送 受験票受取 手続き完了

1.事前準備

WEB出願をする前に用意するもの

  • パソコン
    WEB出願推奨環境を満たすパソコン(携帯端末からの出願はできません)
  • プリンター
  • メールアドレス
    パソコン用メールアドレス推奨。
    「出願登録案内メール」「支払完了メール」を送信しますので、
    頻繁に確認できるメールアドレスを用意してください。
  • 出願書類
    (調査書等・写真)
  • 市販の角型2号封筒
    (A4が折らずに入るサイズ)

WEB出願推奨環境の確認

下のボタンをクリックして、あなたのパソコン環境を確認してください。


2. WEB出願登録

ガイドトップ画面 試験選択画面 試験選択確認画面 個人情報登録画面 登録内容確認画面

3. 入学検定料支払方法選択

入学検定料支払方法選択画面

選択された支払い先によってお支払い方法が異なります。

  • クレジットカードで支払いをする。
  • コンビニで支払いをする。
  • 金融機関ATMにて支払いをする。

4. 出願用宛名ラベル、本人控え印刷

登録完了画面

「出願用宛名ラベル」、「本人控え」を印刷してください。

受験票印刷

「出願用宛名ラベル」は6.出願書類郵送に必要となります。

「本人控え」は大切に保管してください。


5.入学検定料支払い

下記いずれかの方法で入学検定料をお支払いください。

決済番号はインターネットでの出願登録完了画面にて発行されます。

支払方法によって決済番号の組み合わせが異なりますので、ご注意ください。

支払手続完了と同時に決済が行われ、登録したメールアドレスに「支払完了メール」が送信されます。

支払方法ボタンをクリックすると、各支払方法の手順が表示されます。


VISA MasterCard JCB AMERICAN
EXPRESS
Diners Club
International
セブンイレブン デイリーヤマザキ
ローソン ミニストップ ファミリーマート サークルKサンクス セイコーマート
         
ペイジー          

6. 出願書類郵送

post

7. 受験票受取

受験票受取

入学検定料のお支払い・出願書類の郵送が完了したら、受験票を郵送します。

必ず記載内容を確認してください。

受験票は試験当日持参し、合格発表日まで大切に保管してください。


8. 出願手続き完了

手続き完了

以上でWEB出願の流れが完了となります。


その他


【出願・入試についてのお問い合わせ】

杏林大学 入学センター
〒181-8612 東京都三鷹市下連雀5-4-1
TEL.0422-47-0077
(平日9:00~17:00、土曜日9:00~13:00)

【出願後のお問い合わせ】

杏林大学 願書センター
TEL.044-430-1263
(平日9:00~17:00)


Kyorin University

環境確認結果

チェック項目 あなたの環境 結果
ブラウザ
JavaScript
Cookie
Adobe Reader